ダラダラしていた。
 昼から起きて、昔録画したテレビ番組を見るなどしていた。今ブレイクしている有名人がドサ周りのようなことをしていて時の経過を感じた。夜は観客がショーのギャラを決める番組を見ていたが、マイケル・ジャクソンのパフォーマンスをしたMJ-spritsというグループのパフォーマンスが真に迫っていて感動した。名前もいい。マイケルの精神。
 この日も実はダイアリーのidを何にするかで悩んでいた。目ぼしい単語はだいたい取られていて苦慮した。ようやく思いついた単語が取得可能だったのだが、このedensというアカウントを持っていたことを思い出したのでこちらにした。デザインテーマもedenだ。それにしても、edenは一つしかない「Eden」なのだが、先に取られていたので思わず複数形にしたのだった。複数のエデン。それは偽物かもしれないが、偽物が好きだ。